あと2週間で 今年も終わります

夏からぐ~んと忙しく飛べ回っていました。福岡県~佐賀~長崎~と 気づくと

今年も2週間で 1年が終わります

暑い夏・・・そして 11月もぽかぽかな気温 12月でも雨降りに生温い風

そして 急な寒さ 体調管理が難しい1年でした!!

寒いと言えば 日本の政治家

何をやっているやら キックバックのニュース 政策もバラバラ 大阪万博もすごいお金が掛かる・

少子高齢化も・・・聞こえはいいが 中身を見ると問題だらけの1年でした!!

 

そうそう 今日のテレビで「シークレットサンタ」の実話を聞きました

アメリカで クリスマスになると貧しく困っていると人々に 現金をプレゼントする男性がいた話し

それを毎年 クリスマスの日に行うことで 彼はいつのまにか「シークレットサンタ」と呼ばれるようになったのです。

彼は もともと豊かな生活をしていたわけではなく 貧しく苦しいなかで お金がないのにレストランに入り食事をして「お金がない 払えない」と困っていたときに レストランの方から「これは あなたの落としたお金ですね」と声を掛けてくれて助けてもらった事から 自分も助けてもらったから僕も誰かの為にと思い 毎年 クリスマスの日に20ドルを貧しく困っていると人に声を掛けて渡していたそうです。

それを 何十年も行ったそうです。すごいです  そのお金を渡すためには 1年間 がむしゃらに働いたそうです。

政治と金の問題は 昔からあるそうですが それをそのままにしている政治家に ビックリです・・・「シークレットサンタ」ではなく「シークレット キックバック」と言えるでしょう。だいたい 政治家の人数が多い

明日は 大雪だそうです  明日の朝は どうなっているでしょう