猛暑の夏 ばてばての中での活動

今年の夏は 今までに無い暑い夏でした!!

土日祝日は 11時間の指導でしたが

今までは 大きなペットボトルで乗り切れた指導でしたし 次の日も普段通りの指導が展開できていましたが 今年は

土日祝日の指導中に 頭が痛いやらで

ぁぁ~なんとか指導して乗り切りましたが 翌日がノックダウンでした。

そんな感じの繰り返しの夏でした!!

社会的には 花火大会 お祭り 海水浴

キャンプ 帰省 家族旅行など 4年ぶりの夏を味わえたと思います

私は お休み無しのプール指導で

その外の講座でしたし 寝不足と食欲不振で なんと5キロ減の夏でした!!

それでも 前向きに活動をして

今日のスーパームーンに癒されたりして

未来の福祉 社会 子育て支援 家族

教育などを考えながら歩んでいます

今夜も遅く 発達障害支援センターからの依頼があり いろんな話しを聞きながら「人と人が繋がる・・・繋がりにくい社会時代になり・・・便利なようで不便・・・

助け合うようで・・・孤独感を味会う世の中」と感じました

24時間テレビを見ながら思うことは 毎日 ひとりがひとり一善をめざせば いい社会になるはづです。福島の原子力の汚染水ももっと丁寧に説明する事ができたら 誤解も最小限に防げた思います。30年以上 海に流す汚染水・・・責任は「私が」と言っている

政治家は 30年以上は「死んでいます。」残念!!ギター侍

9月猛暑の秋ですね がんばりましょう