青空の下での運動会

土日は 各学校で運動会が開催されたようです。金曜日まで 少し曇りがちの天気模様でしたが 何とか青空が顔を出してくれましたね。

我が家の娘たちの学校も運動会で

プールは保護者の方々に協力して頂き

参加出来ることが出来ました。

ありがとうございます!

各学校での開催時間は 各学校の判断で

お弁当なしの半日とお弁当ありの1日でした。

我が家の学校は 1日の弁当ありで

子供達も嬉しそうでしたね

お弁当のリクエストが数日前からあり

そのリクエストが またコロコロ変わり

作る方は気温などを気にしながらの準備でした。

学校の運動会練習を時々聞くと「う~ん

頑張っているよ」 しかしながら 内容はなかなか教えてくれません

なるほど 当日のお楽しみか

そして 当日 前日から運動場にテントはりをする家庭あり。我が家は ゆっくりと場所取り。場所取り合戦はすごかったそうです。なんか 以前の運動会の背景(コロナ前)に戻ったようで嬉しかったです。

運動会開催の校長先生の話しで 各学年の競技 走ったり 踊ったり 応援合戦 組体操を見ながら 親御さんもさかんに応援していました。

中には「一日だと大変」とブツブツ不満な声も聞こえましたが・・・ようは お弁当を作るのが大変だと聞こえました。子供たちの笑顔を見たら そんなことはなんちゃないと思わないのか・・・残念!!

この数年 コロナで参観日も観覧出来なかったので 子供たちは頑張ってきた姿を見てほしかったと思います。それを思えば 弁当ぐらいなんちゃない

で!!我が家の弁当は あちきが作りましたぞ 子供たちが満足そうに食べた顔を見たら

前日からの仕込みと当日 5時半の起床ぐらい任せとけと スペシャル弁当が完成!!

子供たちの成長を見ながらの運動会 めでたく閉会しました。