ありがとう!のっぽさん

また こころの思い出の方が亡くなっていました。

高見のっぽ(88歳)昨年に亡くなっていました。

「のっぽさん」NHKの子供番組で 言葉は発信ないで 手振りや仕草で多彩な動きで 楽しく工作を作ってくれる「のっぽさん」でした。

その番組は たしか1988年ぐらいに番組ができたと思います

小さな頃からテレビに張り付いて見ていました。

当時は 白黒テレビのブラウン管でした。

その影響からか工作や絵画が大好きになったと思いますね

市販の物を買わないで何かを合わせて作る事が好きになったのだと思います

生前 のっぽさんは 人間は動物で いずれ死が訪れる 僕も風のようにいなくなると・・・・そして きょうはのっぽさんの誕生日だったそうです

長い間 楽しい時間と夢を有難うございました。工作を通して「愛」を伝えてくれた方でした。