生きざま

この数日間 坂本龍一さん ムツゴロウ畑正憲さんが亡くなりました

とてもショックでした

二人とも全く違う分野の方でしたが 共通点は「トコトン探求心を忘れない・いつも謙虚な姿勢」の人間像に伝わっていました

そこを私も学ばなければと考えましたね

また 二人とも世の中の矛盾な計画や命・戦争・核・自然破壊的な流れに対して反対の行動を起こす活動も起こしていました

私もジャックの樹の活動を通じていろんな事を伝えていきたいと思います

ジャックの樹のお月謝の一部をUNICEFへ毎月寄付して30年になりますが まだまだ戦争などで学校・病院・食糧・水が無い 無くなってしまった国に届くように活動していきたいです