3月 暖かい空気感と光

2月は 寒いやら気温が上がったり下がったりと三寒四温の日々でした

そんな中で コロナ感染者数が減り

3月13日からは コロナ対策も緩和され

卒業式や入学式でも 個人的な判断でマスクを外してよいそうですなど いろんな判断で行動できる いい流れになってきていますね

3年間の行動制限など 歴史的に残る体験を過ごした中で いろんな学びや日常生活の見直しが出来た日々でした。

また 人との関係性の繋がりの大切さも味わいましたね

ジャックの樹の入会したい方も緩和と共に入会してきています

各施設支援者からの相談も電話やズームでの話し合いなども 朝から夜までの取り組みも日々増えてきました

ジャックの樹が 地域の中や生活の流れの一部になってきていると感じるます

今日も 数十名の入会者と出会いました。ありがたいし ますますレベルアップした活動にしないと 明日からも春の風を感じながら各施設へ回ります