成人式

昨日は 成人式 成人の集い

18歳・・20歳と時代の流れや憲法改正によって様々の形でお祝いがありました。

ジャックの樹の仲間たちの中にもお祝いを迎えられた方もいらしゃいます。

コロナで 2年前はお祝いも式もできない方もいたと思います

その方々も 22歳でお祝いを迎えた方もいて本当に良かったです

コロナ感染者数が増加していますが

少しずつ元の生活に緩和が進んでいます

感染が出た保育園でも以前は休園だったり 10日間の自宅での治療となっていましたが 現在は休園もなくなり普通の生活だそうです

それこそ 緩和が進んでいますしコロナとの向き合い方も変わっていますね

インフルエンザも気にはしていますが

正しいマスクと手洗いと喚起をしながらの行動を取りながらの活動しかないと思います。

インフルエンザワクチンも接種して・・・これでかからないわけでは無いですが「やることはやる かかったら治す」それしかない!!

成人式を迎えた方のアンケート 将来の気になる情報は子育て支援がナンバーワン

不信を抱いている職業は政治家だそうです・・・・そうだろうね やっぱり