ジャックの樹 明日まで

大寒波のクリスマスでした。

しかし 子供たちの顔は ニコちゃんマークでした。

クリスマスプレゼントの話しを楽しく聴かせてくれました

なかには 中学生になったからサンタさんからのプレゼントはお母さんから渡すからと渡されたそうですが お母さんからのプレゼントを開けては見たそうですが 寝るときには自分の枕元に またプレゼントを包みに元のようにほどして

枕元に置いて寝ていたそうです

そんな いつまでもサンタさんからプレゼントを楽しみにしている 彼の寝ている夢はきっとサンタさんからプレゼントを渡されていることでしょう

いくつになってもクリスマスは 心がワクワクソワソワするものです

それがどんなにパパやママからのプレゼントと知っていても それでもサンタさんからプレゼントと信じたいのだと思うのだと思います

さて いよいよ明日でジャックの樹 プール指導はおしまいです。

来年 1月5日からのスタートです 28日から坂本龍馬に会いに行ってきますぞ

来年も ジャックの樹は忙しくなります。来年も宜しくお願いします。