それぞれの時間

今日は 3年ぶりの福岡シテイマラソン大会でした。

3年ぶりでとても熱いランナーがゴールを目指して駆け抜けたと思います。

 

以前は 私もよく参加していましたが

仕事が増えてなかなか参加できませんね。

ジャックの樹の保護者でも参加される方がいらしゃるのですが

私は とてもよい時間だと思います。

マラソン大会参加だけでなく 例えば絵を描く小説を読む 映画 観劇 コンサートなど夢中になる時間をとることは 子育ての中でも大切な時間だと思います。

ジャックの樹でプールで指導している時に水中ウオーキングや泳いだりされるご父兄がおられますがとても ほのぼのした感じでいいなぁ~と思います。

親も子もそれぞれの時間を楽しむ中で

改めて我が子を遠くから眺めるとまた違う角度から何かの発見が見えると思いますね。将来的に それぞれがそれぞれなりの幸せを味わいながら歩めばいいと思います。

今日もそんな親御さんが互いにプールを楽しんで帰っていきました。