9月になり~

9月になり~少し朝晩が涼しくなりましたが 日中は日差しが熱く感じます

昨日は お月見が綺麗でしたね

9月が1年の中で 一番月が綺麗に見れる時期だそうです

我が家も外で 夕食を食べながら語り合いながら月を楽しみました

 

最近は 急激にジャックの樹ですか!!

とプール希望者の問い合わせが増えてきました。

ジャックの樹の活動を理解しての問い合わせに感謝です。

 

30年の活動が口コミで広がり根強くなり花が咲き 実がなり始めています

それでもマンネリ化にならぬように

常に新しい取り組みのために学んで進化していかなければならないのです。

 

バスの中に取り残されて 重度熱中症で亡くなった事件のように

マンネリ化した組織で無責任な人間関係にならぬようにしないと思いますね

 

そうそうイギリスのエリザベス女王が96歳で 70年もの年月で亡くなるまで公務を務めた姿勢や市民の言葉に耳を傾けながらも邑楽かな気持ちで語りてきた姿勢・・・これぞ

国葬をあげる意味があるのだと思いますね

岸田さんも聞く力があるのならば 誰もが理解できる言葉で語ったらと思います。