今日も暑かったですね

梅雨の前に夏が来た感じの数日ですね

各プール施設や就労支援施設など回る中で日差しが指すように感じられます

プール指導も一般利用者も増えて

人数制限がある福岡市内プールは待ち時間で・・・・皆さんイライラ

プールの施設職員と一般利用客と揉めることも

プールの職員に苦情を伝えるよりか

福岡市役所へ意見を述べた方が早いのですよ・・・と思いながらも

苦情を伝える方の気持ちも少し理解します

北九州市のプールは人数制限が150人(2時間内で)だから行列はないそうです

佐賀県は 人数制限がない

長崎もない 熊本もないそうです

福岡市内のスーパー銭湯も人数制限はないそうです

また 全国的にも プールでの感染は報告はありません

第一に コロナで 発熱の方はプールに泳ぎに来ないと思いますし 体調が悪いのを隠してきても体温チェックでバレルと思います。では 隠れコロナでは?と思うと

それだと プール職員からみんな 毎日PCR検査を受けなければならなくなると思いますね・・・だからこそ もう少し人数制限を緩和した方が良いと思います。

明日もプール指導の生徒たちが来ます 楽しみにしてきています