新しい門出は~

桜の花咲くいろは 街の中にも新しい門出を迎えた 社会人や学生たちにキリッとした姿勢を感じます

 

これからのステップを一歩踏み出す中でも勇気がいると思いますね

 

ニュースでも18歳から成人とした改正法として 大人として責任のある行動を求められるようになります

社会の仕組みもガラッと変わり緊張に満ちた季節です

 

そんな中でも とある飲食店で顔見知りのハンディのある青年が一人で食事を取っていました

高校卒業して社会人になり 授業所に毎日 働きに行く時からすると 貫禄のある姿で上下は柿色のジャージをきめて

腕にはピンクの腕時計で 頭の髪型はひちさんにして

集団の中は苦手で 上手く交わしながら

自分の安心した空間を作りながら食事を楽しんでいました

社会の中で 彼は彼なりに苦労しながらも何とか山を乗り切りながら暮らしているのだと思うと嬉しくなります。

安心した生活を街の中で楽しんでいることに・・・・こんな感じでよいのだと改めて思いました