数十年ぶりの再会

数日前のこと なんと数十年ぶりの再会で長い時間を感じながらも感謝でした。

とあるプール指導でのこと いつものようにプール指導をしていると「あの ご無沙汰しています。○○です 覚えていますか?」と近づく男性

その側には 小さな2歳か3歳の子供

え~と ○○さん・・・・あ!!数十年前 とある教育大学の学生たちの一人の○○さんだ!!

なんでここにと以前の記憶と現在の状況を把握しながらの整理で 何とか気持ちを整えて○○さんと会話

そして また○○さんが今 指導している彼の学校の先生をしているとのこと

それを聞きながら生徒の表情を見ると

確かに 彼もびっくり!!した表情になっていました。

それもびっくり!!で またさらにあの頃の一緒に来ていた女の子と結婚して

側にいるのは子供ですと

数十年ぶりの再会から花開いた瞬間の時間でした。確かに30年以上 活動していると沢山な方とで会い真剣に向き合う中でお互いに年を取るのです。そして○○さんは しっかり教師になり現場で戦っているのだと思うと嬉しくなります。今度はもう一度 会って語りたいと思います。