朝からの全国研修会~夜の部も

朝10時から17時まで 全国研修会が行われました

いろんな各職場や職種の仲間たちが集まり 沢山な情報交換と勉強会で意見交換会を通じて刺激し合いました

現場に立つ仲間たちが日頃感じにあっている話を思案して手立てを考える時間

支援者の個性と利用者の個性を互いに支えあう話の時間帯

誰しもが責めることなくも 助け合う中で誰しもが起き得る「落とし穴」を見つめ気づく・・・・専門書には書かれていない深い学びでした

 

今年は 私も以前のように各地に飛び回るように活動が再開します

そして それをプール指導の生徒たちに返していこうと思います。

さて また夜の部も参加します~!!

やはり 現場に立つ仲間たちの話は奥が深いよ