人間関係も 気持ちを一つにして

とあるふれあい動物園にて目にした光景は

この日は とても北風がビュービューと吹いてじっとしていると寒く感じる気温でしたが・・・・長女は この場所が大好きで 動物園は自由がないから少し悲しいらしいです

このふれあい動物園は 自由にうろうろと動き回れていて楽しいらしいですね

その中で エサを与えたりふれあいもできて なお嬉しく動物とのびのびたわむれています

ふと 「パパ 来て」と案内された場所に行くと 暖房器具の前には 陸亀・カピバラ・豚・カンガルが体を寄せ合暖を暖をとっているのです。

その背景が 何ともこころ温まる

いい感じでした・・・

生まれた地域も場所も体型も言葉も通じ合わなくとも 互いに支えあう 寄り添う空間が何とも こころ温まる感じに伝わりました

オリンピックでなくとも 戦争をするぞと脅して相手を威嚇して 自分の意地や名誉を見せびらかさなくても 日常の中に自然な穏やかな「気持ちが一つ」になる「寄り添う」

関係性が出来ればと思いますね 人間も動物で 進化した動物で知恵もあるのにと深く反省しますね・・・・あなたは どう感じますか