好きな事から

小さな願い「金魚を飼いたい」と言ってきた娘が本当に命と預かる行動で 金魚が大きく成長して

金魚の子供が誕生して

金魚の水が汚れない為にはどうしたらいいのか 水温調整やエサの配分方法とあらゆる本とパソコンで情報を集めている姿勢は「すごい!」の一言です

親としては ここまで真剣に取り組むとは・・・・ビックリでした

そこで 私も援護支援として「手作りの濾過装置」を作りました

モーターだけはアマゾンで購入して

あとは100円ショップで集めた物で製作

もともと 工作は得意分野で なかなかの濾過装置が出来ました。

金魚・メダカ・ドジョウなどの水が澄んだ水に

娘は 喜ぶ喜ぶ~ これで また金魚の育成に力が入る事でしょう

私は 密かに「ウナギ」を飼っています。大きく成長したら うな丼になるかも それにしても「可愛い」ので 食べれないでしょう