9月ですから~!!

あら~ 今日から9月ですから~!!

宗像市へ 今日も元気で行ってきました。

いい話し合いと本音トークができましたね これからが スタートです

何回も何回も本音トークを積み重ねる中から産まれる知恵 それが「ギフト」として生かされるのですね

 

9月1日は「キュウイ」の日だそうで

果物の中では 安い値段の果物

それは 輸入品ではなく 国内産が多いからだそうです

私達 支援者も苦手意識があったりと

いろんな事がありながらも現場でおこったことを丁寧に向き合っていく力をつけなければならぬのです。

 

向き合っている利用者の事で悩む時は

その本人ももっと悩んでいると思いますよ