パラリンピック!!

昨夜 パラリンピック開会式

今日からスタートです

開会式で 「障がい」とは どんな感じ感じ捉えているでしょうか

健常と障がいの区分を良く社会の中で感じ事の場面を出くわします

障がいの特性と個性がゴチャゴチャになっている場面も出くわします事があります

パラリンピックがただただ 金銀銅の色だけで終わるのでは無く

障がいとは 健常とは 人とは 暮らしとは 社会とは 幸せとは 認め合うとは・・・・様々な角度から考えてほしいと思います。

いつか オリンピックもパラリンピックも別々の日程で無く 同じ競技を一緒に高め会う日が来たらと思います。

我が家の娘たちも開会式は 良い刺激になったようです

なお 私の仕事の理解者・応援団として寄り添ってくれると思います。