今日から4回目 緊急事態宣言になりました

またまた 緊急事態宣言になりました。

公共施設も臨時休館・・・9月12日まで

大型商業施設の人数制限などほりこうえ大濠公園の遊具も乗れないようにブルーシートでぐるぐる巻き

しかしながら 街はクルマも混雑 人通りも変わらない風景でした。

私自身も公共施設のプールが閉館して

プール指導ができないと困る気持ちの中に「福岡県内の市民プールを臨時休館・・・9月12日にしても どれだきの効果があるのか 民間のプール教室は

開催しているのに・・・となると

公共施設や市民プールは 衛生的に良くないのか コロナの対策がなされてないのか」と思ったりして

このコロナの対策で 緊急事態宣言 そして まんぼ そして 緊急事態宣言

そして マンボの繰り返しの中で 公共施設や市民プールは ただ人数制限や予約制をしたが・・・なんの効果があったかも教えてくれない

4回目の緊急事態宣言も 結局 病室が足らないから 今度は 自宅で待機で 待機中で死者が出る。学校の対策も後手 国民の命を守る為から・・最近は 自己責任と言葉が変化して ワクチンが足りるが足らない ワクチン接種券も遅れる アマゾンの方が届くのが速いと感じる 政治は 選挙の方を気にする コロナの対策は 与党も野党も批判合戦で力を合わせない。人数だけ多く 誰も自分たちの給料を半分以下にしようとも言えない

国民の命よりも 自分たちの立場の命が大切なのだと感じます

こんなに コロナが流行時期に「パラリンピックの学校からの生徒達の見学を・・」なんて言い出す わけのわからない提案を思いつく のんきな政治的な思いにビックリでした。医療の現場 教育現場 災害の現場 地域で 必死で働いて 子育てして 苦しくとも歯を食いしばって笑顔で生活している人 年取っても年金だけでは生活できなく働いている方々の心の叫びが聞こえないし 聞こうとしてないノだと思いますね

9月12日までの緊急事態宣言も 選挙に合わせた日程だよね

コロナに立ち向かって 医療関係者は 患者さんの気持ちにより添ってくれています。