2回目のワクチン接種予約

そうそう 8月3日に 無事にコロナワクチン接種が終了しました。

1回目のワクチン接種でも副反応は無く

でも 周囲から2回目のワクチン接種したら高熱 頭痛など大変だと

ネットでも副反応の記事が・・・とりあえず いろんな副反応への対策を準備

当日 朝 8時15分から 大嫌いな注射でしたと毎朝のNHK 朝ドラ「おかえりモネ」を見るのも我慢

あの15分の懐かしい若き日の悩みや葛藤をうなずきながら見る時間までも 大嫌いな注射を優先しながら ワクチン接種を挑みました

しかしながら 時間は過ぎても何にも体に反応が出ません

しゅうがないと 昼からの仕事へ

プールでも 何ともない。

帰宅しても 食欲はモリモリ

それでも これから副反応がバリバリ現れる  そして 明日は 高熱でダウン

仕事はキャンセルと思いながら 寝る前に熱を測ると 36.7度・・・・おっと! きたきた 副反応の前兆だ と早めに眠りに

何時か分からないが 後頭部 強烈な打撃 なんだか 目を開けるなり「パパ うるさい!!」とマクラが飛んできてたのでした

そんなお叱りを受けながらも 熱を測ると 36.2度の平熱

で 朝が来ても 元気バリバリで 1日の仕事を打ち込んだのでした

あ~ 副反応が無いのも なんか不安ですから 贅沢な話しですかね