またまた マンボ!!

8月に入りました。

朝から大雨と雷で 昼からのガラリと天気で また大雨でした。

今日からマンボ!!時短要請になります。

何度も同じ時を過ごしているので感覚がおかしくなる

中洲だけでも1000店舗が店を閉めたそうです

オリンピックは メダル獲得でにぎわっていますが 心から喜べない

モヤモヤ感があります

数日前 久しぶりに那珂川の中之島公園へ 子供たちと川遊びに行ってきました。

川には沢山な家族連れが・・・夏やなぁ~!! キャッキャと喜ぶ子供たちの笑顔にホットして 日常の緊張感が緩む一時です

その緩みが感染拡大にと指摘されるでしょうが

そんな中 テレビの取材班も来たりして

子供たちもこんな感じでテレビ番組が流れるのを 口をあんぐりして見ていました。

また たまたま 知り合いの方で お互いに目があって「なんで お前はいるのか」と

アイコンタクトを交わしながらも川遊びを楽しみました

そうそう 3日は 2回目のワクチン接種でしたね 副反応が気になりますがウイルスへ抵抗をするにはこれしかないし 社会や家族を守る為にもワクチン接種が1番かも