東京オリンピック開会式

昨夜 8時から東京オリンピック開会式を見ましたか

我が家は しっかりと最後まで見ました。

コロナでの東京オリンピック開会式がどんな感じになるのか

私が幼い頃に見た東京オリンピック開会式 テレビは白黒のブラウン管の放送でした

それから半世紀の東京オリンピック開会式がどんな形に表現されるのか

これから未来を歩む娘たちと一緒に観覧しましたが

コロナで あまり派手な感じでは無く

日本の文化と世界の架け橋と復興支援

コロナ流行時期での医療関係者への感謝の表現を伝えていた流れでした

それにしても 国の名前と旗 知らないことだらけでしたね

独立した国の名前が沢山でビックリでした。

いろんな意味で 日本の技術力はすごいとも改めて確認しました。

バッハさんのスピーチが長い長い 学校の校長先生のようでした。

あなたはどんな感じでしたか