1回目のワクチン接種

昨日 1回目のワクチン接種に行ってきました。

大の苦手な注射でしたが それほど痛くなかったです

インフルエンザも予防ワクチン接種の方が痛く感じたかも

大規模接種会場よりも 副反応での流れを思案したら・・病院を選びました。

接種してから1時間とたつと 体が熱く感じてきましたが熱はない

昼からのプールも通常通りに行い

 その間に 少しずつ注射した左腕が重くなってきて・・・・お!噂の腕が腫れる 腕が上がらない それから熱が出る

が来るのかチョイ不安でしたが

帰宅後も若干 身体のだるさはあるが食欲はモリモリ

とりあえず 早めの就寝

今朝は 少し腕が腫れているが体が軽く絶好調です

9時から 2回目のワクチン接種予約を入れました

自分のためにも 周囲の人にも 仕事の責任の為にもワクチン接種はします。コロナ流行時期を乗り越える方法だと思います