様々なケースの御相談

各地からの依頼や御相談をいただく中で

私自身がそこに伺って解決するのではなく 

施設での指導ならそこの職員が一丸になって取り組むのです

家族の問題なら家族の問題を みんなで話し合う

私は そこの職員同士やご家族の話し合いの中での交通渋滞を緩和的役割なのです

ようは それぞれの絵が得ている気持ちの背景や相手への気持ちを聞き出しながら・・・本当の意味での気持ちと本来のお互いの力・持ち味を発揮してもらいたいのです。

そう!!そうじゃないと 本当の意味での自律ができなくなるのですよ

明日も 幼稚園や保育園を回ります

他県からの依頼にも応えていきたいと思います

それにしても 今日も暑かったね~