今日から緊急自粛要請になりました

あ~今日から緊急自粛要請になりました

朝から各保護者に連絡

ゴールデンウィーク時に 外出の多さに

感じていました・・・しかしながら

外出したい方の気持ちもわかります

「限界」とも思えます

おまけに 夕方 福岡県の感染者数が600人台になり「あ~ 参った!!」

残る希望は「ワクチン接種」だけです

3時の番組で「ワクチン接種 効果」

を横浜市立大学・医学部 山中竹春教授が現在のウイルス「イギリス株・インド株・南アフリカ株・ブラジル株」に対して各ワクチンが効くかを解説してくれました。

するとなんと 1回目のワクチン接種

2回目のワクチン接種で中和抗体陽性の割合がしっかりと高い効果を示してくれました。

少し安心しました。

このデーターを知れば安心感を感じて

今 ワクチン接種の順番待ちの間に

何をすればいいのかが思案できると思います。プール指導は 出来なくとも違う支援で活動したいと思います

手洗い・うがいの習慣とマスク しばらくは基本的行動です