他県からの嬉しいお知らせ

ジャックの樹の活動も福岡県内ばかりでなくなってきました。

他県からの嬉しいお知らせの依頼が届きました。

とあるプールを毎回 貸切で集団指導と講座の依頼でした。

それも毎月だそうです。

ジャックの樹を知ったのも「人」から「人」繋がりでの事だそうです

また 以前からお忍びで プール指導を見に来ていたそうです。

その中で「何故 あんな指導が出来るのか」を疑問視されたそうです

また 以前 務めていた仕事場にも見学に行って調べたそうです

その中でも 知れば知るほど「不思議」となったそうですが そこで 体当たりで学びたいと流れが変わったそうです

そんなに 変わった人間ではないのですが ただ 興味深く試したり思案したりすることは 昔の先輩の方から鍛えられた精神的かも

だから 機能訓練の時に体の力を抜くとか 真っ直ぐにする感覚的な事は医学書ではわかりにくいので モダンバレエを習いながら実際に身体で覚える それをわかるまで9年間 通いましたね。

お陰で 舞台にも立って踊っていました。

長く運動する 限界とは何かを知るために トライアスロンやウルトラマラソンに参加したりして 自分を実験にしたし その為には 食を変えて「自然食」にしたりして取り組んでいました。現在も同じ行動を取り入れていますが それがこの活動継続するこつかもしれませんね そんな感じで 楽しい出会いになりそうです