医師会の知恵

何となく テレビをつけると 医師会の方が「コロナの対策で 医療が頻拍している中で 最後にする案としては 新しく病院を建てる。それもコロナ専門の病院を建て 中等症・重症の方を分けて

働く医師も基礎習得の学生でその自習しながらコロナ感染症や重症者方の知識を身につけながら先輩方から指導してもらう」との案を近日中に日本医師会に案を出すそうです。

そう!そうすれば 他の病気の方も治療も受けられるし 院内感染もないわけです。また 他の方々からもクルーズ船を病医院にしたらどうかなどの意見も出ていました。

後は 国の政治家の堅い判断力だね

いつも現場を知らない 無責任な政治家の動き次第です。

今日は 東京都の感染者数が 久しぶりに3ケタになりました。

福岡も少しずつ減った数字でした

明日も活動しながらマスクと手洗い・うがいの習慣です