筑豊方面のプール指導後~福岡市内へ

朝 早くから起きて 今日は筑豊方面のプール指導でした。運転しながら雪が心配でした。福岡市内は 雪はほぼありません しかしながら 筑豊方面は山あり谷ありの町並み雪は全然 違うと思います。でも 昔 山間の入所施設で勤務していた頃は雪道の運転が毎年の定めでしたね その体験があるので雪道の運転は

自信があります

それよりもプール指導時間までに到着しなければ・・・飯塚バイバスに入ると どんどん景色が雪模様になり チェーン規制やスピード規制の案内板が目に入ります。

2時間かけて無事に到着

施設職員に新年のご挨拶とコロナの対策での打ち合わせをしながらの雑談

各施設を使うにあたっては こんな時間が大切なのです。

あくまでも施設の方々のご理解も大切なのです。

ときより 障がいがあれば何でも言える

なんでも意見が通ると思い込んでいる方と遭遇すると悲しくなりますね・・・地域密着型は 周囲の方々のご理解も協力も大切なのです。そして 初プール指導が楽しく今年の目標を見定めて 無事終了しました。

それから また福岡市内の各施設へ また各県の教室とも連絡をとりながらの移動

そんな一日でした