上手く伝わらないと どうなる

言葉に上手く伝わらない感じが長く続くと人はどうなるでしょうか

例えば人との待ち合わせ・・待ち時間が来ても友人が来ない5分たち10分たち15分25分となると おまけに相手の携帯に電話するけどでないと・・・苛立ちが体の動きに出てしまう・・言葉は出ないがため息が出てしまう・・

ハンディのある人たちも行動に出てしまうしそれもストレイに・・・それを周囲から問題行動と言われたりしたりしている場面を良く目にしますね

その場面の背景もあれば気持ちの背景もあると思います。

今日も指導中で施設支援中に出くわしました。

それを周囲の支援者の視点からどうとらえたかが知りたいと思いました

来週 実際に行った流れを分析しながら

みんなで思案使用と思います。

さて 昼からプールです