嫌いの裏返し・・・好き

プール指導をやっていく中で 様々な青年や子供たちの気持ちと出会います

素直に好き 照れながら モジモジしながらも 強烈なストレートの気持ちで

その中でも 好きの裏返しの行動に出てしまう。

私の体にパンチや足にキックと顔はニコニコしながらも・・・そんな時は

行動がやり過ぎな時は体ごと止めて目を合わせて「それはやり過ぎ それだと上手く伝わらないよ」と言い聞かせるのです。そのやり取りで 気持ちのセーブ(ブレーキとアクセル)の加減を練習するのです。

何回も何回も繰り返し 根気と時間もかかりますが 将来の姿を思い浮かべながら・・・一番 困っているのは本人です。この練習は 一人では出来ないのです。成長課題の大切な場面なんですよ

さて 今日も指導が始まります。