久しぶり

この数ヶ月 世の中はゴタゴタのニュースと嘘に紛れた政権やコロナの対策に巻き込まれて大変になり苦しんでいる姿を耳にしたりと心苦しい事ばかりです

私は その中でも何とか 自分が出来る支援を一生懸命に取り組んでいます

 そうそう 今日は盲導犬の育成募金の日です

盲導犬を育成するには 400万かかるそうです。

私の近所にも盲導犬を育てる方がいます。ときとり育てるまでの苦労話を聞きます。

なんでも育成するのは 大変に根気がいりますね

私も 今日までに出会った子供たちを育成してきましたが 育成しているようで

そこから学ぶ方が大きいのだと思います。

支援は 自分が有名になるのではなく

共に生き生きと生きる為だと思います