受け皿

今日から市民プール再開でした

今までとはちがう 利用法と以前予約が入ります。ですので まるでコンサートチケットをとるかのように 電話で4時間半の予約

受話器からプープーやっと応答して 予約番号や注意事項の説明で大変~

そして 初日のプール指導 館内のビート板の貸し出し禁止・4時からスタートで 四時からでない玄関は閉鎖

消毒 消毒と部外者はバイキンマン状態でした

なんとか 無事に指導を終えました

その中でも 生徒たちが心待ちにしていたことや落ち着いてプールに来たことでした

また 市民プールの職員さんが暖かく業務的には伝えなければならない切ない事は伝えて下しいますが多めに見てくれる事もありました

福岡の中でも 他の市民プールなどはそんなにギチギチではなかったです

当たり前の行動をとればいいのでした。

規則はあるが どんな時点で緩和される見通しをしめしてほしいです

東京でも大阪でも対策と解除の段階をしめしています

そこをしめさないから不安になり希望と展望・努力・協力・理解が薄れるのです