絵本の日

昨日は いい肉の日

今日は 絵本の日でした。

絵本には どんな思い出がありますか

お母さん お父さん おばあちゃん

おじいちゃんから布団の中 膝の上に座って読んでもらいながら ゆったりと

読み聞かせをしてもらいながら うとうと スヤスヤと寝てしまったり

何度も読んでもらって甘えておねだりして満足!

大人になっても 絵本はいい夢を見せてもらいます

私もいまだに 本屋にいくと必ず 絵本コーナーへ行き 新刊から小さな頃に読んでもらった絵本を見ながら過去の思い出に浸りながら読んで楽しんでいます。

プールでも 子供たちのやりとりも 絵本の文章や絵の風景を思い浮かべることが よくあります。

最近は 学校でも読み聞かせが盛んにやっていますがいいものですね。

我が子の毎晩 読んで~とおねだりしてきます。いい習慣になって・・いずれ我が子が大きくなってから 子供に読み聞かせしてくれればとも願っています。

絵本は いいもんです