真(芯)の会話

ローマ法王の来日して 真(芯)のメッセージをニュースで聞きました。

長崎・広島の原爆を幼い頃に テレビで見て 両親が涙していた事を胸に刻み

新聞で見た記事の写真 幼い妹がお兄ちゃんの背中で亡くなり 呆然と立っている風景で 二度とこんな核を落とす戦争を起こさない為に 祈る思い出 神父の道に歩み出したそうです。

安倍総理に会って「日本は 世界の中で

核の恐ろしさを体験している国である。

世界に訴える代表になってほしい」伝えたそうです。

安倍首相「私の任期中に 核を無くように働きかける」と演説していましたが

本当に芯の演説になっているか

首相としての支持率の為に答えたのなら

桜の花見ニュースと同じです。

そういえば 高校生の時に ローマ法王の来日して 東京のカテトナル大聖堂で聖歌隊で歌った頃を想い出しました。

え~ なんでと思うでしょうね・・・・何ででしょう ウフフ・・・