忙しく1日でした。

今日は 1日 ハードな忙しい1日でした。

ソフトバンクのパレード・矢沢永吉のコンサートが中止(そんな事もある)

プールの見学者や依頼や面談と沢山な方々と語り合った1日でした。

それだけ「ジャックの樹」の活動が確実に広がり興味深く尋ねるようになってきているのだとおもいます。

テレビでは 最近 障がい児・者の理解を深める番組が増えてきています。

嬉しいです・・・しかしながら その反面 どうしたらいいのかの質問が増えて

解決方法を知りたがる質問を耳にします。

それが 少し気にかかります。

親御さんや支援者の力量や当事者の苦手な所だけではなく 得意なとこ・・

特に 苦手なところが気になって 出来ている所を認めてないことがあります。

ちゃんと 褒めているかなぁ~