ソフトバンク 日本1!

ソフトバンクも日本シリーズで 優勝

クライマックスから10連勝・・

明日からバーゲンセールでしょう

 

今日は 朝から歯科支援でした。

毎回 いろんなドラマがありながらの支援ですが・・・確実に 数ヶ月前よりは

待合室の行動や中の様子が変わってきています。

その変化が出来るのも 私に委ねてくれる親御さんのお陰です。

もちろん!最終的には 親御さんと行けてり 親御さんが待合室で待てるようになれればと思います。

 

どれくらいしたら 出来るのと思われるかもしれませんが そこを考えながら進むと焦りが態度に出るのだと思いますし

求めすぎるようになるとおもいますね。

 

繊細的なやりとりですし・・体の力を抜いてとか・・リラックスする・・信頼する・・委ねる事などは 感じながら体験の中で感じていく物だと思います。

例えば ジェットコースターが苦手意識が強い人に 「楽しいよ 大丈夫」と言われても

何の事やら「何が 楽しいの なんで お金出して あんな怖い物に乗るの 信じられない」と体験した違いから 気持ちがすれ違うのです。

だらからこそ 相手の立場で寄り添うのですよ。だからこそ 焦りは禁物

支援は ジックリ コッコツ