選挙

九州北部は 大雨警報・・となりました。

プール指導に来ている仲間も水害になった連絡や知人宅からも連絡がありました。

そんな中での 選挙でした。

行かれましたか?

私は 毎回行きます

1票は この国で生きる未来の意思表示です

野党・与党のバランスで ちゃんと議論してほしいですし

未来の生活する中では 現実的な今の暮らしを考えての 1票だと思います。

 

昨日 テレビでは  吉本の芸人さんの謝罪会見を見ながらの・・・会社の不満や不信感を聞きながら・・好きな吉本に入社してから 当初とは違う方向性や違和感は ちゃんと議論しないとおかしいと思います。

会社も地域的な一部と同じように 日本の政治も生活の中 一部なのです。

「違うものは違う」「正しい事は 賛成」と声を上げる表現力が大切です。