「ぽこあぽこ」からの講座依頼から

今日 朝から「ぽこあぽこ」からの講座依頼で お話をしてきました。

サンレイクかすやは よく私も利用する場所です。

「ぽこあぽこ」は 3年前から子育ての悩みや情報交換・勉強会などを重ね来た団体です。

どんな語りの場を作れば良いのかを思案して来ましたが

なんか先生気取りで 上から目線で話すのが嫌い出し。専門知識を並べするのも嫌い。

なるべく 共に語り合う中に素敵な時間の空間が出来ればと願う思い出 素直な想いや経験・体験した話しとお母さん方の親心へのメッセージのやりとりを念頭に語りました。

いろんな方々 我が子との子育ての悩みを聞きながら「みんな 悩みながらも誠実に生きているのだな」と深く思いましたし その想いに触れることで 私もその姿勢に真剣に答えての語りの輪ができたと思います。

これから どんな形で「繋がっていこうか」と思案中です。

また新たな出会いに感謝!また お邪魔しますね