健康食品

最近の出来事ですが・・・

私 元々 遺伝性の高血圧を抱えていまして10年前から薬を飲んでいます。

50代になると もう少し健康のためにと思いまして

にんにく卵黄と黒酢とシジミを 6ヶ月間 続けて

飲んでいました。

しかしながら 飲み出してから風邪を引く 薬を飲んでも治らない。

そして すぐに治っても またかかる。

どうしたものかとも想っていました

しかしながら 健康食品だから大丈夫と想っているうちに

ある日 右足の先端が腫れだしたのです。

そのまま 掛かり付けにの病院へ

血液検査をしてもらい。炎症在を服用しました

翌日には 足の痛みや腫れもなくなり

普段通りにプール指導をしていると

携帯に病院から「あの すぐに病院へ来てください」と呼び出し

すぐに病院へ・・・肝臓の数値や肝機能障害にかかっている疑いがあります。と告げられ

超~ショックでした。担当医から「最近 何か 変わった事をしなかった?」と聞かれて

「したといえば・・・身体にいいことですかね~」担当医「何をしたの?」私 自信満々に「にんにく卵黄と黒酢とシジミ」と伝えたら「え~それが行けないんだよ・健康食品が引き金で 健康を害することがあるんだよ」・・・・愕然

「今日から すぐに飲むのを辞めて 2日間後に紹介する病院へ行ってください」

そして 2日間後に紹介する病院へ  なんと!肝臓の数値や肝機能障害の疑いがなくなりました。

健康食品の恐ろしい落とし穴を身に締めて感じました。

普通の食材を食べましょう・・・やずや やずや