春雨

夜中からひとひと雨 娘の学校も運動会の練習が始まっています。

まだ そんなにきつい練習ではないよといいながら でもね 1年生の時よりも勉強が難しくなってきたよとも伝えてくれています

まあまあ 良いことも好いことも嫌なことも いろんな気持ちを正直に伝えてくれたらと思います。

その為にも 会話や体話が大切になってきますね

昨日 数年前から数ヶ月に1回 喉の調子が悪くなる(咽頭炎)

数日前から声が出なくなり ゴールデンウィーク中は病院も順番待ちが長いので

市販の薬で乗り切りましたが

まだ 調子が悪いので・・仕方なくドクターのアドバイス・・・何とか 手術はしないで 普段のケアが大事だそうです。わかっていますが なかなかね~

今日のような 朝からの春雨は癒やされます。