平成から令和

昨夜 平成から令和への時代となりました。

天皇陛下の最後の言葉がとても思いやりある言葉に偉い方だと思いました

私も知らないことなのですが 3歳から親から引き離されて育った それが皇族としての育て方だったそうです

だから 人の気持ちがわからなかったそうです

美智子様と結婚してから共に歩みながら 人への寄り添い方や共感をわかるようになったそうです。沢山 被災地を回りながら いろんな方々と話されるときに 人の目線を合わせ 床に膝を付けて話されたそうです。

服装も現地の方たちと同じ服装で出向いたそうです。

「天皇とは」といつも国の為に考えていたそうですよ。

さて!私たちも1歩1歩です 自分らしく