ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク・・・10日間

世間は いろんな余暇を楽しんでいると思いますが 私たちは プール指導と講座や講話の準備で忙しいのです

今日も 久留米から都市交で大渋滞

福岡ドームで「嵐」コンサートでの大渋滞

すごいです

好きなアーチストはいますが そこまで熱狂的なパワーはないですね

どちらかといいますと その人の生きざまに負けないように 今の生き方や仕事に磨きをかけたいと思い・・・打ち込むタイプなんで 追っかけるタイプでは無いのです

そんな中でも 最近の新聞記事で卒業式後 生徒達が教室の黒板にお互いの似顔絵を描いて写真を撮ってSMSにあげたら「わ~可愛い!」と共感してくれたのですが ある一部の父兄から「個人情報が守れないので 削除依頼」その後 消去したそうです

過剰に反応する個人情報保護・・・そのうちに 卒業アルバムもなくなるかもしれませんね。保護者どうしの連絡簿もなくなるケースもあるそうです

人と人がつながる世の中が薄れて「助け合うゆとり」が失われてきそうです

だからこそ 私たちの活動は 根強く丁寧に世の中の情報と自分たちの失ってはならない

人としての「本来の在り方」と見失わないようにいないと思います。

明日も プール指導 そうだ 明日は「平成」とお別れです。