25メートル 僕が泳げたよ

今日は 卒業式でしたね「おめでとうございます!!」

今日は 初めて25メートルを泳げた

T君の満足な笑顔が忘れられない日でした。

T君は 数か月前から入会してきました。以前は、他のプール指導を受けていたのですが・・・なかなか泳げない 失敗ばかり。ほかの仲間はどんどんクラスが上がり T君だけは いつの間にか

下の学年の子と・・・・プライドはぐちゃぐちゃ・・・・そして プール指導が嫌いになったそうです。

それから ジャックの樹のプール指導を聞き入会してきました。

最初は 焦る・上手く見せたい・褒められたい・他の人と比べたりと沢山な気持ちが湧いてきました。

その度に 止めて励ましていました

そして この数回は 私の話を聞くようになってきました。

そして 今日 クロールで25メートルを泳ぎ切れたのです。「やったー!25メートルを泳げた」とうれしさと涙涙でクシャクシャな表情でしたが満足していました。

だらしも 最後まであきらめたくないのです。その背中を誰かが押してくれるのを待っているのです。明日も朝から夜遅くまでのプール指導です。