筆談研修会 援助者勉強会

今日は  昨日のような寒さが噓のようにぽかぽか陽気で日差しもいい感じでした。

朝から サンレイクかすやにて筆談研修会が行われました。

ユーザーさん・初参加の方も含めて和やかな雰囲気で行われました

ハンディのある子供や青年たちがどんな事を感じて生きているのか 人との繋がりを願っているのか 本来の姿 本来の自分らしさは・・・いろんな事を感じながらの学びの会になりました

今回で 13回目になりますが どんどん深く成長していることを実感した

継続は力なり・・・本当にそうです。

子育てに悩む 子育て育児力が無い 私には無理です 誰かにわかってもらいたい 聞いて欲しいなどを思ううちに 自分らしさを忘れてしまうのです

そんな中で生きていると生きづらい 生きづらい社会と怒りが湧いてその怒りが過ぎると「あ~ダメだ」と無力感を感じてしまうのです・・・そんな背景を背負って生きているお母さんを何とかその沼地から出してあげたくなるのです。だからこそ こんな活動をしているのだと思います

明日は また朝一からプール指導です。心と体のやり取りをしながら深くつながっていこうと思います