恵みの雨

いよいよ明日 サンレイクかすやにて

10時から15時半まで 大阪より七野友子さんを迎えての「筆談研修会 援助者勉強会」です。

その為 明日のプール指導はお休み

その分 いいエネルギーを蓄えて指導に生かしたいと思います。

ハンディのある子供や青年たちをもっともっと深く理解したいのです

現代社会は 「しつけ」としての虐待行為が家庭でも指導現場でも多発しています。

そんな中で 「助けてください。」と声やサインを出していても気づいてもらえない状態です。

本当の孤立化 家庭の中でも 学校ないでも「孤独な世界」になっています。

子供の世界がこんな状態ならば 老後の生活も同じ状態になると思います。

だからこそ 人と人の本来の姿を取り戻さないといけないと思います

その為にも小さな取り組みの積み重ねが必要なのです。何回も何回も繰り返して伝えていくことだと思います

明日 「ちょっと参加してみよう」と感じた方はどうぞおいで下さいませ