宗像 ミニ筆談研修会

今日は 朝から雨・・寒の戻りでした。

まあ~ 寒の戻りがないと 桜やこれから咲く花たちの花色が綺麗にならないので そこは我慢です

そんな中で 宗像 児童デイ職員対象のミニ筆談研修会でした。

ハンディのある子供たちのこころに触れながら体話していく中で 互いに理解し合っていくそんな時間です

そして 通常の現場に入った時に前よりも深い関係性できるのです

講義・実技を入れながら感じていく中で

職員間の深まりが高まるのです

仲間の白石さんとこの日の準備を進める中でも いい勉強になりました。

金曜日は サンレークかすやで行われます

今度は 大阪から七野さんが来られます

私の講座とは また違う刺激を受けると思います

参加者数も13名と・・・増えました

楽しみだす