卒業式 入学式

毎年 3月~4月と卒業式~入学式と街のあちらこちらからワクワクする風景が目にしますね

最近は プールに来ている生徒さんもそんな時期を迎えたり まだそんな時期ではないのに ソワソワしています

言葉で上手く伝えられない子は 行動で落ち着かない動きになっいぇしまいます。

え!わからない!

例えば 待ち合わせ場所で人と待ち合わせしている時になかなか来ない

時間が過ぎて 5分 7分と経つと

段々と足が動きだしたり 身体がソワソワ 口には出したらダメだと思っても「あ~もう~」とかため息を付くとかの行動になります。

そんな行動と同じで それのダイナミックな感じだと思っていいと思います

そんな 期待と不安が考察する時期なのです。

そんな気持ちを抱きながらも みんなそれぞれに頑張っているのですよ。プールに来ている中で それぞれに気持ちを切り替えて戦っているのです それを支援するのもプールの醍醐味ですぞ

泳げるだけではなく生活感が大なのだ 人間関係が暮らしを支えているのであ~る