なんか じわじわくる絵本

久しぶりに じわじわくる絵本と出会いました。プールに来る生徒さんから「先生 こんどね 二分の一成人式があるんだ その時に 読む作文を書いたよう」と嬉しそうに伝えてくれました。そうか そんな時期を迎えるんだと 我が子のこと思い出しました。

あと3年で そんな日を迎えるのだ・・・しかしながら・・・現在 娘は 小さい反抗期を迎えています。自分の思うようにいかないとイライラ 下の子に嫉妬してムカムカ 上手く気持ちを表すことができなく「もう~いい一人になる」と小さな独立宣言 ごめんなさい ありがとう お願いが言えないほどに甘え下手です。以前もありましたが そのころよりもバージョンアップの変化球で投げ返してきます。

もう~パパやママは 私を嫌いなんやろと言わんばかりの気持ちが溢れてきます

そんな気持ちを 拾い集めては気持ちと体を抱きしめてあげます。そんな時に 出会った絵本です。寝る前に 読んでみようと思います。

皆さんも 良かったら手に取ってみてください