春雨

今日は朝から気温が高く 春雨のような天気

連日のように 家庭内暴力によるニュースで学校・児相の対応が報じられています。

いかに各機関の連携や面談での聞き込み力がなさが浮き彫りになってしまいました。

以前から感じるのは

 教育者は一度 先生として働く前に 社会で何らかの仕事について社会性を身に着けた方がいいと思います。

学生時代から閉ざされた敷居の学校にすぐに入るから社会・地域との温度差があるのだと思います。

そこで一度 社会から見た学校や家庭を見て感じてから現場で働くと深く関わりが持てるのではと思います。

あの子の心の叫びが文章からくみ取れない現実は 現在の学校教育での問題定義だと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    supreme t シャツ コピー 通販 (金曜日, 01 3月 2019 12:32)

    フロントには真っ黒の魔女をプリントし、グリーンにアレンジされたボックスロゴをレイヤードした存在感バッチリのsupreme 偽物 通販Tシャツ。コピー 品 ブランド http://www.pabrand.com/ アンダーカバー とシュプリームコラボレーション「Witch Tee」Tシャツはオススメ。supreme t シャツ コピー 通販 http://www.pabrand.com/brand-172.html メンズ、レディースでお使い頂けるユニセックスシュプリーム t シャツ偽物です。

  • #2

    ルブタン スタッズ付き財布 コピー (火曜日, 22 10月 2019 10:47)

    カジュアルさの中にも上品さを残し、他とは一味違ったデザインが特徴でポップでお洒落な色遣いと、偽物 ブランド ショップ http://www.cibbuzz.com/ お客様の使いやすさを考えて設計された機能性も魅力的なクリスチャン ルブタン コピー長財布です。この財布最大の特徴は何と言ってもその色使い!!ルブタン スタッズ付き財布 コピー http://www.cibbuzz.com/brand-122.html 一見個性的に見えますが、シックなコーデのアクセントとしてや、華やかなスタイルを、より華やかにするなど、意外とどんなファッションにもはまります。アイテムとしてあなたのコーディネートの幅を広げてくれる事間違いなしです。
    http://golfcopy.com/b4vmsj/ ARMANI ブランド コピー

  • #3

    抱き枕カバー (金曜日, 22 5月 2020 12:07)

    ぬいぐるみ 抱い て 寝る 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!