出会い

ジャックの樹は 今年で28年目になります。設立した当時は 5人の生徒さんからのスタートでした。現実的には 生活が出来ないやら福岡県の福祉状況などを知るために 午前中は色んな所で学び 昼からプールに 夜はバイト(道路交通警備・寿司屋・ゴミ収集車・コンビニ)などで何とか生活しながら

そして 口コミでジャックの樹は広がって行きました。

それでも変わらないのは 学びの姿勢だと思います。

時代も変わり 子育ての感覚もスタイルも変化しています。

その中でも 子育ての落とし穴ガあったり お母さんの本来の姿ガ発揮できない環境ガ損なわれています

お母さんの五感だけでなく六感ガ常に発揮できていたと思いますガ 現代は情報社会ニ支配されて 自分の中デ考えがまとまらない 気持を伝えられない。

自己否定ガ強すぎて 周囲の目や意見に惑わされるなど・・・とても生きづらい社会になっています。

その為に 子供と一緒にiいるのが辛くなる 向き合えないなどの行動になるのだと思います。だからこそ もう一度やり直してみたい 子育てをと思います。

なんか ジャックの樹は設立て プールを通して「子育てを見直す」を念頭に展開していたと感じています